キラキラのパート・ド・フリュイ

こんにちは。
今朝は雷雨となりましたが、
午後はスッキリ青空!
雨上がりがすがすがしいのは、
空気中のチリやホコリを、雨が洗い流してキレイにしてくれるから、なんだそうですよ^^
だから初夏の雨上がりの空は、なんだか胸いっぱい空気を吸い込みたくなるんですね~♪

さて。
今日の1枚はそんなすがすがしい季節にキラキラ輝くこちら。
DPP174
パート・ド・フリュイ
フルーツのピューレなどをかためて作った、
フランスの伝統的なコンフィズリー【confiserie (砂糖菓子)】。
まわりにキラキラお砂糖をまとわせて、
フルーツの爽やかな酸味をギュッとつめこんだ、初夏の空気にピッタリのお菓子です。

パート・ド・フリュイ といえば、
いつも当店に夕方頃におかあさんと来て、
ひとり一粒ずつ選んで、ちいさな手のひらで大事そうに包んで持ってかえる、かわいい姉妹がいるんです^^
スタッフから選んだ一粒を受け取った2人の顔は、まわりのお砂糖のようにキラキラ輝いていて、
いつも私たちまで幸せな気分にしてくれるんですよ^^*

“パート・ド・フリュイ” は一粒 100円。
お味は フレーズ(いちご)、ポンムヴェール(青りんご)、柚子 など。
ギフト箱に詰めれば素敵な贈り物になります。
すがすがしい季節の空気と一緒に、
ぜひ一度ご賞味ください。


Comments are closed.