パウンドケーキが焼けました♪

こんにちは。
午前中降っていた雨も上がって曇り空の宮崎市。
5月も残り1週間ですね。

さて、今回は作り場の中に潜入しました!
DPP172
オーブンからは、焼き上がる直前のいい匂い。
お菓子といっしょにワクワクも膨らみます♪

ブザーが鳴って、出てきたのは、こちら、
DPP173
パウンドケーキです!

しっとりと香ばしくて、
お茶のお供についつい食べたくなるパウンドケーキ。
今回は 刻んだプルーンをたっぷり入れて、
シンプルに焼き上げました。

毎月26日は プルーンの日 なんだそうですよ^^
バターの風味を引き立てる、プルーンの優しい甘さは、紅茶によく合います。

プルーンのパウンドケーキ
食べやすいカットサイズで おひとつ 160円。
キャラメル風味が香ばしい くるみのパウンドケーキ (200円) もあわせてどうぞ。


Comments are closed.