期間限定 トライフルロール

こんにちは。
宮崎市は今日もなんとかお天気もちこたえていますね。
夕方からまた降水確率が上がりそうです。

今朝はサッカーワールドカップの 日本 対 コロンビア 戦がありました!
早起きしてご覧になった方も多いのでは?
残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでしたね。
次は2018年のロシア大会。
これから4年間で、どんなスター選手が生まれるのでしょうか?

さて今日は、
今年も登場した 期間限定 ロールケーキ のご紹介です。
DPP219
トライフルロール
みずみずしいフルーツを、
B-c h o c o l a t 特製ロールスポンジでふんわり巻いた、
やさしいロールケーキ。

トライフル(Trifle)】 は
スポンジやフルーツ、生クリームなどを器に盛って作る、イギリスのデザート。
trifle  には、 「ちょっとした」 とか 「つまらない」 などの意味があり、
のこり物や、あり合わせの材料で作ったことから、そう呼ばれたそうです。

これをロールケーキにしたのが
トライフルロール  です。
B-c h o c o l a t の トライフルロール は、
いちご、キウイ、黄桃、バナナ の4種類のフルーツを使っています。
ふわふわなのに、コクがあってしっとり口どけのいいのスポンジに、
フルーツの美しい切り口、
クセのない生クリームにさっぱりとマッチする酸味。
「つまらない」なんて言わせませんよ^^

トライフルロールは 期間限定です。
お土産用や、バースデー用にもどうぞ。


Comments are closed.