TRICK OR TREAT!!

こんにちは。

もうすぐハロウィンですね!
B-chocolatのディスプレイも、楽しいハロウィン色!
入口には動くカボチャおばけも登場し、
子どもたちに大人気です!
DPP_040
海外では10月31日のハロウィンの日に、
くりぬいたカボチャで
ジャック・オ・ランタン【Jack-O’-lantern】
を作って玄関に飾ったり、
魔女やおばけに仮装した子どもたちが、
「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)」
と言ってご近所をまわる風習があります。
日本の十五夜に近いカンジですね^^

大人は「Happy Halloween!!」
とこたえて子どもたちを招き入れ、お菓子を振る舞います。
お菓子をもらえなかったお家には、
子どもたちが生卵や水風船、ホイップクリーム(!)を投げつけてイタズラするそうです!
楽しいけどちょっとこわい!?

そんな小さな魔女やおばけにイタズラされないよう、
お菓子を準備しておかないといけませんね^^
DPP_039
B-chocolatでは、
おばけの顔のハロウィンクッキーや、ハロウィンの焼き菓子ギフトセットなど、
ハロウィンパーティーにピッタリのお菓子をご用意しております♪
お好きなお菓子をお詰めしますので、お気軽にスタッフまでどうぞ!

今年のハロウィンは
B-chocolatのスイーツで盛り上がろう!


Comments are closed.